読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

linum.okimawa

日本の南沖縄で素敵に年齢を重ねていきたい方へお届けできたらと、リネンやコットンなどの天然素材を使ったお洋服を一枚一枚、丁寧に心をこめて手作りしています。 シンプルなデザインのお洋服ばかりですが、余分なゆとりを省きながらも、ゆったり着られてすっきり見える。 そんな見えないこだわりを込めています。

月末業務と体調不良とあじとやさん

体調絶不調の中、月末業務に追われております。

 

1週間前に39度超えの発熱。

インフルエンザではなかったものの、3日寝込み。家事放置。

 

放置した家事は旦那様と子供達が片付けてくれました。

 

母が寝たきりでも、なんとかなるのぉ。

 

今度は仮病でもしてみようかと企み中。

 

体調不良の原因は、会ってはいけない人に会ってしまったからなのだよね。

 

行きたくないって思いながらも、会いに行ってしまった自業自得でありまふ。

 

その人が悪いとか、そういう事ではなく、ただ単に私とその方の波長が合わなさ過ぎるだけの事。

 

最初に思った「行きたくない」に素直に従うべきでした。

 

子どもの頃はほぼ直感に従っていたのに

大人になるとそれまでの経験が邪魔をして、

 自分で自分にそれをしたくないのに、しなければならない理由をつける。

 

でも、その理由は自分軸ではなく、相手軸だったりする。

 

もっと自分を大切に可愛がろう。


改めて、直感を信じて大切にしていかなければと心に刻みました。

 

新月パワーにも乗っかり、熱から、鼻水から、せきから、言えないものまで…出まくっております。

これはもう、出し切るしかない。

 

月末業務を乗り切るべく、あじとやさんでスパイスチャージしました。

ajitoya.net

 

やちむんで食べるスープカレー

 

元気をもらえるご飯は嬉しいね。

 

f:id:linum-yoshi:20170228125626j:image