読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

linum.okimawa

日本の南沖縄で素敵に年齢を重ねていきたい方へお届けできたらと、リネンやコットンなどの天然素材を使ったお洋服を一枚一枚、丁寧に心をこめて手作りしています。 シンプルなデザインのお洋服ばかりですが、余分なゆとりを省きながらも、ゆったり着られてすっきり見える。 そんな見えないこだわりを込めています。

わたしの変身スーツ

低血圧にかなりの冷え性な私。

血圧は平均して上が80、下が40。

 

検診や病院では機械の誤作動かと、2回は測定されてしまう。

 

なので、朝にはめっきり弱く。

朝活にも憧れたりするけど、なかなか現実化出来ず。

 

それでも朝から娘のお弁当作りに、送迎

(0校時として、7時30から娘の授業もあり)

その後は、小学校や中学校の読み聞かせに学習ボランティアと朝の9時までに済ませる事が沢山。

 

なのに、なのに、朝が弱い...

理想は、もっとゆっくりゆったりした朝なのだけど、ベットから出るのもやっと。

 

そんな時に、旦那さんが毎朝

 

「はい、変身スーツ」

 

と言って着せてくれるガウン。

 

f:id:linum-yoshi:20170228163546j:image

 

ご丁寧に靴下まではかせてくれる。

彼いわく、「介護の練習」だそう。

 

(わたしは介護の練習してないけど、こちらが先に弱るのが決定なのか⁉︎)

 

なんて事ないガウンだけど、「変身スーツ 」と言われて着せてもらうと

 

「そうそう、これでね、へーんしん!」

 

ってスイッチ入るわたしって...

 

不思議だね。

 

言葉と想いが伝わる。

 

そうかぁ。わたしも変身スーツ作ってる。

 

そう思うと、これまで以上に心を込めて

丁寧なモノづくりをしていきたいなぁと思った朝でした。

 

手に取った方に、着た方に元気や心地よさ、ワクワクを届けられたらと。

 

3月にgift.life. designさんでの企画展へ参加します。

一足早く、他の作家さんの作品を見せてもらいましたが、春がいっぱい

すでにワクワク

 

 

手仕事展 Vol.2 春待ち編

 

3月6日月曜日 12:00〜

沖縄県浦添市城間2丁目5-6

Google マップ

 

どうぞよろしくお願いします