
linum.okimawa

日本の南沖縄で素敵に年齢を重ねていきたい方へお届けできたらと、リネンやコットンなどの天然素材を使ったお洋服を一枚一枚、丁寧に心をこめて手作りしています。 シンプルなデザインのお洋服ばかりですが、余分なゆとりを省きながらも、ゆったり着られてすっきり見える。 そんな見えないこだわりを込めています。

夏になってしまいそうな春分の日

Dress

春分の日の今日、沖縄はもう夏になってしまいそうな暖かさ

 

お天気も良く暑いぐらい

 

これからの季節に

アイスブルーのサイドリボンワンピース

を作りました

 

f:id:linum-yoshi:20170320173255j:image

 身長150㎝の私が着るとほぼロング

f:id:linum-yoshi:20170320221913j:image

 サイズM〜L

f:id:linum-yoshi:20170320221926j:image

 

 ウエストの縛りはお好みで調整できます

 

 

gift-life and design-さんでの手仕事展へ追加納品しております

 

手仕事展〜春待ち編〜
3/6pm12:00〜3/31

 


沖縄県浦添市城間2丁目5-6 1F

月曜日〜土曜日 12:00〜19:00オープン

 

 

一度でパターンが決まる事はまず無いに等しいのだけれど、こちらのワンピースは最初のパターンで決定

 

こういう瞬間がたまらなく嬉しく、次のモチベーションにつながる

 

その時の心がそのまま反映されたりするので、何かを生み出す作業をする時には心が落ち着いていて、穏やかな時に限る

 

言葉でも、形にすることでも、頭の中の物をそのまま表現するってなかなか思うようにいかない

 

時に投げ出したくなったり

 

それでも、少しずつでも

何度も挑戦し

伝わったり、形にできた時

やって良かったと心から思える

 

言葉の場合は、一度間違って伝わると修正が難しい

だからこそ、素直に、大切に

 

相手を想う余りに、口からは違った言葉が出でしまったり、私もあるある

 

心配が脅しの言葉になったり

(そんな事してると、将来ダメにしちゃうよとかね)

 

こちらを見て欲しいだけなのに、意地悪いっちゃったり(小学生か!)

 

想いはやっぱり、素直な言葉で伝えるのが一番近道