
linum.okimawa

日本の南沖縄で素敵に年齢を重ねていきたい方へお届けできたらと、リネンやコットンなどの天然素材を使ったお洋服を一枚一枚、丁寧に心をこめて手作りしています。 シンプルなデザインのお洋服ばかりですが、余分なゆとりを省きながらも、ゆったり着られてすっきり見える。 そんな見えないこだわりを込めています。

いいえ、おめでたではありません

「おめでたですか?」 

「いいえ、おめでたではありません。」

 

ただ単にナチュラルなお洋服が好きなだけなんですとは言えず

 

ただただ、好きなお洋服を着ているだけなのに

こんな風に誤解されると、言った方も、言われた方も傷つきますし、その後も気まずい空気が流れ…

 

ナチュラル、この系のお洋服はゆったり目の物が多い

 

フリーサイズなんて聞こえが良いけれど裏を返せば

「誰が着ても着られる」

「誰が着てもいい」って事

 

お洋服はサイズが合っていないと着心地も悪く感じます

 

それでもやっぱりナチュラル系のお洋服やコーディネートは素敵だと感じるし、できる事なら少しでも素敵に着こなせたらと一念発起、14キロのダイエットに成功して、独身時代の体重まで落としました

 

が…

 

時は確実に流れていて、同じ体重でも20代と40代ではありまえ?体型はいつの間にか、全く変わっていました(怠惰な生活も原因ですが)

怠惰な生活を反省すべく、40歳を過ぎてからZUMBAにはまり中

 

年齢を重ねても、重ねた分だけ素敵に着こなせるお洋服が欲しい

痛いおばさんにはなりたくない

(中高生の女子は痛いおばさんに厳しいし、敏感)

 

という想いから大量生産では出来ない、シルエットにこだわったお洋服を作るようになりました

 

今は沢山のファストファッションブランドもあり、どこでも買えるし毎年、毎回沢山のデザインが生み出される

私も好きです、ファストファッション

きっと私が中学生や高校生だったら、たくさん買って色んなファッションに挑戦してるはず

 

でも結局買うのはずっと着ていけるシンプルなデザインのものばかり

それに街中や職場で全く同じ服を着ている人とで合った時も気まずい

 

もしかしたら、次期には着られず捨てる事になるかもと思うと安くても、なかなか簡単には買えません

お金を捨てる事になるというよりも、その背景にある生産されている過程が見えてしまうから

 

安いのには、やっぱり理由があるのです

 

身体に入るもの、身に付けるものはとくに中身や生産地、生産者がはっきりわかるものが安心できまし、ずっと愛用していきたいと思える

 

そう思えるお洋服をこれからも作っていけたら幸せ

 

 f:id:linum-yoshi:20170323211233j:image

 

f:id:linum-yoshi:20170323211249j:image

 

f:id:linum-yoshi:20170323211311j:image

 

 春色のフレアワンピース

gift-life and design-さんでの手仕事展へ追加納品しております


手仕事展〜春待ち編〜
3/6pm12:00〜3/31


沖縄県浦添市城間2丁目5-6 1F

 

どうぞよろしくお願い致します